平成14年3月31日(日)
  第二回「なの花フェスタ」は無事終了しました。
曽根の南 眞治さんのページをごらんください。
南さん、ありがとうございました。主催者よりよっぽど詳細に
報告していただきました。

★ 今年はその面積を大幅に増加しました、西日本最大
  規模の、5万5千平方メートルの圃場になの花を蒔きました。
 圃場の耕起作業から種まきと、壮大な菜の花畑に、
  老いも若きも、男しもおなごしも準備作業を楽しみました。
 第一回フェスタはオーディション。その実力と魅力を
  披露した、あの人、あのグループが出演する「なの花
  オンステージ」
あんた達ゃプロじゃ!感動した!!
 じっくり回れば半日かかる、バラエティーに富んだ出店
  「なの花モール」、開店の日に閉店します。急いで!!
 見上げれば、遊覧ヘリ。今年は二機、待たせません。
★ 「アヒルレース」に「ポニー乗馬」ふれあい動物園
 フェスタそのもの、菜の花、祭りを楽しむ人々、テーマ
  は問いません、フォトコンテスト
  撮ってから見るか、見てから撮るか・・、撮るのを見るか?。
 菜の花じゅうたんの真っ只中で「野点」、いっぷくいかが?
  あら、なんでふらふらしてんの?お茶よ、お茶。和服姿に酔ったノ??
★ 具は菜種アブラで揚げた「てんぷら」、今年のバザーてんぷらうどん
  どーでも肉うどん、という人には・・「考えちょきます」
魅せます、女子大生チアリーダ達の演技。なんせあんた、平均年齢二十ヨ〜!!

大波野へ

西日本最大級